In English please !

英語は使わないと忘れがち…特に会話は。
なるべくエイゴエイゴと思うが、会話は相手がいるから成り立つのでR。
山形弁を一人で言えないようなものである。



英文の本や学会発表紙をなるべく読んで英語離れに気を付けようとしている今この頃なのでR。
大学の時にエイゴビリッケツで英会話などをおとして四苦八苦した思い出がある。
そんな時に研究室の先輩や教授がエイゴのイロハから教えてくれた。


また親戚のオバサマから「エイゴは喋れてあたりまえ」とハッパかけられてしまったので…
必死で勉強した思い出がある。



最終的には大学の友人と「今日は英語しかしゃべっちゃいけないデー」なんていうのもやって結構楽しんでいた。
 ↑わが相棒ありがとうm(_ _)m
本当に使わないと忘れてしまう語学。
たまには誰かに相手になってもらい、「今日は英語しかしゃべっちゃいけないデー」をやりたいもんだ。


Please become an other party!!
 〜誰か相手になってください!!〜