ムカシのクルマの話。

あっしは4月生まれ。
なので高校時代18歳の誕生日の2か月前から教習所へとせっせと通い
運転免許をさっさととり、さっそうとクルマで出かけるようになった。


一番初めに乗ったマイカーはコレ↓


スズキカルタス
排気量が1000ccと小さく、何かと軽自動車に間違われること多々。
でもれっきとした普通乗用車。
マニュアルできびきびと走った。


夜な夜な五日市方面にドライブに行き、
晴れた日には林道に入っていき、バードウオッチングしたり山に行ったり。
林道の終点で鍋大会をやったりと思い出深い車だ。


でもある日、免許を取ってから一年くらいたった時
我が家の秘伝のクルマカルタス(その当時で13年くらい乗ってた)をあっしがぶつけ
もう古いからとカローラフィールダ―へと買い換えた。


たまに街中でカルタスを見つけると、なんだかうれしくなってしまう。
また乗りたいな〜