計画停電のときなのでR。

昨日、初夜間の計画停電
ちょっと心配がありながらも、仕事からオウチに帰るとまず驚いたことが!
駐車場に車をとめて、キーをロック…セキュリティのアラームが「ピーピー」となった後。


素晴らしいくらいの静寂。音のない世界。
そして月明かり。

ちょっと不便かもしれないけど、とても贅沢に感じてしまった。



そして室内はこの状態。

ローソクの明かりで夕食。
べつに何の不便もない。(ただ火事に注意なのでR)
なんかどこかのレストランにいるようだ。



普段と違う生活も、見方の切り口をポジティブととるか
ネガティブととるかで大きく違う。


コンセント一つ抜くことでも節電。
大げさでなくていい。
身近な“ちょこっと”から東北地方に協力しよう!!