所帯道具が多いと…

本日音仕事。
全貌が明らかでないので、とりあえず何があっても大丈夫なようにイロイロ持参。

ウッベ、エレクトリックなフレットレス、5弦、6弦。あと飛び道具。
そんなにもってって何の意味があるの??って言われてしまいそうだけど、ちゃんと意味がある。
ウッベはわかるけど、特にエレクトリック関係。

あとスタジオ仕事の時はアンプは使いません。
全部ラインで送るのでR。


フレットレスは曲を選ぶけど、これ結構便利。
Jazzyな曲から多少のロック系、演歌まで。
ウッドベース的な音が出るのでイイ。



5弦は万能選手。
ジャズ、ロック、演歌、童謡なんでもござれ。
特にフュージョンでは大活躍。バキバキ弾けるのもイイ。



そして6弦。
音域が広いので、メロディアスに唄えるのが強み。
ソロを録るときに便利。
残念ながらバキバキに弱い。



そんなこんなで現場に行ってみると、今回はオールジャズ。
ブンブンウッベを弾きましたとさ。