大学入学した頃

大学入学した頃のことをぼんやりと思い出してみた。
なんだか周りの輪に入りにくく、なんだかなぁ~って思っていた時があった。


大学はサークルやらお友だちやらで、やたら輪をもって行動している人同士が多く、いやはや困惑したのでR。
アタクシ自身、みんなで一緒にとか輪が凄く苦手なタイプだったのでどーしようかと考えた。



なので考えた末、一人で充分。
研究者は孤独でいいと思った。
まさにそのとうりで、研究室に入ると共同研究もあるけど個人研究は孤独そのもので、どんどん自分で進んで行かないといけないので、なかなか面白かった。


なので大学では仲間や友人もいたが、一緒に講義にでて、一緒に学食に行ったりして、いつも一緒にいたようなことがあまりない。


研究室にこもったり、図書館にこもったり、たまには界隈を散歩して一人を楽しんだ。


あの頃は悩み多きであったが、いまではよき思い出が沢山だ。
う~ん充実!!充実!!