湿布とThe Beatles

我が家の猫に夜中寝ているとき体当たりをくらい首を痛めてしまったのでR。
もともと首のヘルニア持ちなので、痛くなるとサァ大事。
とりあえず応急処置。家にある湿布を首に張って寝たきりになってみる。


ラヂオのスピーカからThe Beatles の“Dont Let Me Down”が聞こえてくる。
The Beatles は小学校の頃からお気に入り!!
首の痛みがなんとなく和らいだように思えるのでR。


CDの棚からThe Beatles のCDを取ろうにも、首の痛みから元気がない。
なにせ山ほど(一時期CDを買いあさっていた時期が…600枚くらいあるのでは??)いろいろなCDがあるもんだから探すのが大変。
そんなCDを整理しなくてはと思いつつ、ラヂオからはThe Beatles の2“Hellow Goodbye”が。



“Hellow Goodbye”や“Dont Let Me Down”、“ Yellow Submarine ”は思い出の曲。
中学校のころ、選択音楽という授業がありThe Beatles の曲を自分たちでアレンジして演奏していたのでR。
オリジナルコピーしたり、管楽器編成だったり、本格的リコーダーカルテットだったり・・・・
今思えば変なバンドだったと思うが良い思い出。


これからクルマのBGMはThe Beatles になりそうだ。←CD探さなくては!
サァいざ整形外科へ。