まったく眩しいのでR

このごろ夜車に乗っているとフォグランプ(霧灯)をつけたまま走行している車に出くわす。
フロントフォグランプが圧倒的に多い中、本日はリアのフォグランプ


ヨーロッパのア○○ィという車がうれしげにリアフォグランプを煌々とつけいている。
とにかく後ろを走っているあっしは眩しいのでR。
そんな時に限って進路変更もできず、ずぅーっとその車の後ろになってしまった。
わざとつけているのか、はたまたついていることに気付かないのか・・・



なにもその車のフォグランプを否定しているのではない。
霧もないのにつけないでほしいのだ!!



ヨーロッパのある国では霧がないときに、
みだりにフォグランプを灯火すると交通違反としてキップを切られるのでR。
日本はそこまでは厳しくないが、フロントのフォグランプもかなり眩しいので気を付けたほうがいい。
あっしの車にもフォグランプがついているが、購入から早1年半。あまりつけたことがない。