オバの家のガス給湯器の具合が悪いとのことで点検に…話によると風呂場の蛇口からちょっとずつしか湯が出ないそうだ。

給湯器の電源を入れてお湯を出してみると、確かに細くしかでない。本当に給湯器がオカシイとすれば、台所の湯もでないはずでR。

だもんで台所を出してみると、沸きだした温泉のようにジャンジャンでるお湯…給湯器は壊れてないようだ!

あとは蛇口とだと!発作的に風呂場の混合水栓をばらしてみると、混合水栓の故障とフィルターのめずまりだった。

混合水栓には内部のめずまりを防ぐために金属製のフィルターが入っていて、それがめずまりを起こしていたのだった。

とりあえずめずまりを解決し、一時的復旧。蛇口交換は後日!